FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポ少 信達杯

IMG_2141_R.jpg
昨日11月27日は、第7回信達杯でした。(回数はうろ覚えっす。)

午後からは雨の予報でしたが、時折晴れ間も見えて絶好のソフトボール日和です。

今年のスポ少の主だった試合・大会はこの信達杯が最後なので、どのチームもかなーり気合が入っています。
その中で飯坂スポ少もがんばりましたが、残念ながらブロック3位の成績。
100点満点の試合ではなかったけど、みんながんばりました。
がんばった証拠に、うまくプレーができないと泣けちゃう子もちらほら。

いつもこれくらいの気合で試合すればよかったのにねー。

表彰式の長いこと長いこと・・・
表彰者とメダルの数がハンパじゃないっすもん。
子どもたちはもちろん、指導者や親会さんたちをも褒め称えてくれる、すばらしい表彰式でした。

でも長ーーーーーい。(*_*)

これからは冬の基礎練習の時期に入ります。
これをちゃんとやっておかないと、次のシーズン、まともなソフトはできません。
地道な練習だけど、みんな、がんばっていこーね。

ふぅ、さてと・・・・・

スポンサーサイト

第4回飯坂温泉CUPソフトボール大会

IMG_4722_R.jpg
先日7月23日(土)に、第4回飯坂温泉CUPソフトボール大会が福島市の十六沼運動公園で開催されました。

強い日差しをさえぎってくれる雲のおかけで、比較的に気持ちよく試合が出来たと思います。

私は、横断幕、トーナメント表、プログラムのプリントをお手伝いさせていただきました。

多くのチームが朝早くから集まり、アップする姿もにぎやかです。
総勢32チームが戦いをくりひろげ、はなももブロック、さくらんぼブロックそれぞれの優勝を目指してがんばりました。
私は途中で帰ってきたので、どのチームが優勝したのかわかりませんが、みんな最後までがんばっていい試合をしたと思います。

来年もまた開催されることを期待してますーっ!

優勝だーっ!

先日11月30日(日)に行われた「信達杯」

飯坂スポ少・・・

優勝しましたーっ!

やったね、すごいね、がんばったね。
My息子のときなんて、気の抜いた試合して、監督にめっちゃ怒られて2回戦で負けたくらいだったのに。。。

子供たちがすごいのはもう言うことなし!
監督も、親会のお父さん方も、もちろんお母さん方もみんなあり得ないくらいにがんばってくれました。

おめでとうございます!

来年以降、レベルを維持するのは大変だけど、引き続き監督さんにはがんばっていただきましょうね。

こんだけほめたら何かもらえるかなぁ・・・。(*^。^*)

うまくなってる!

そういえば先日、スポ少の屋内練習を見てきました。
あいかわらず来客者に挨拶しないアンポンタン連中ですが・・・。

おぉーっ!
うまくなってるし。
塁間なんて連続200回オーバーしたってゆうし。
キャプテンの投げる球は、ストーンってまっすぐ飛んでくし。

なんだかんだいっても、ちゃんと上達してるんだねぇ。
監督の指導もいいみたいだし。(^_^;)

たしか、18日19日はレジーナの森で「スポーツ雪合戦大会」だったよなぁ。
いっぱい楽しんでがんばってこーい!

ここのレジーナの森にあるコテージの不思議って知ってます?
半円の雪かまくらみたいな姿をしています。
中で向こう側とこっち側に座ってお互いに話しをしてみると・・・

相手の声が「耳元」で聞こえるんですよ。
これが女性の声だったら・・・

あーっ!

てなことになって寝れなくなるかも知れません・・・。(^_^;)
一度はご体験を。。。


飯坂スポ少 6年生を送る会

17日(日)は、平成24年度の6年生を送る会がありました。

いままでに何回出席したか忘れましたが、今回は自分の息子も卒団なのでこれで最後、うれしい気持ちと切ない気持ちが交差しまくりでした。(T_T)

毎年、思い出のスライドショー!をやるのですが、今回はなぜか私が担当。
なんで、6年生の親がやるんかいっ!
と文句を言っていても仕方ないので、気合を入れて作りました。
評判はまぁまぁ。
みんなに喜んでもらえたようなので、作った甲斐もあったっちゅうもんです。

思い出のアルバムなんて作らされて、写真200枚も入れちゃったし。
スコアラーの役目のひとつ、通算打点の計算がずーっと仕事が忙しくてできなかったので、6年生の子供たちにはお詫びとして、試合中の(私が)お気に入りの写真をA3に大きくプリントして、フレームに入れて一人一人にプレゼントしました。

その他、6年生には数多くの記念品、下級生たちからの送る言葉や出し物で盛り上がりました。

中学に進むと、野球だけじゃなくいろんな道を目指します。
地元の中学校は、生徒数が少ないので部活の種類も少ないため、本当に自分のやりたい部活に進むことはむずかしいのですが、与えられた枠の中でも一生懸命にがんばってもらいたいです。
ちなみに息子は、柔道をやる、と言ってます。
どこまで本気なのかわかりませんが、安全に楽しく本気で取り組んでほしいです。

6年生のみんな。(9人ね)
無事、卒団できておめでとう。
今の6年生は、2年生、3年生のときからずっと一緒だったので、心に残る思い出はあふれんばかりです。
ちっちゃくておもちゃみたいだった君たちが、少しずつ大人になって気難しさに戸惑うこともありますが、それ以上に君たちのがんばりと笑顔は私たち親、監督、コーチ、周りの大人たちの素晴らしい宝物です。

むずかしいことは言わないけど、
これからも一生懸命にやろう。
どんなことも、テキトーに、いい加減にやっていたら、テキトーないい加減な結果が自分に降りかかるんだ。
言い古された言葉だけど、
後悔、先にたたず。
後で泣くことのないようにね。

もう一度言うよ。

卒団、おめでとう。




さーて、また仕事だぞ。
あとは・・・3月のスポ少総会資料作りが残ってるなぁ。
それをやると、本当にスポ少ともお別れだなぁ。。。

うるうるうる(T_T)

別に泣きはしませんけどね。(-_-;)

このままジジイになるのもイヤなので、会長に話して、写真撮影なんかで来年度もオジャマすることになりましたーっ!。\(^o^)/

送迎はしませんのよ。。。




あっ!
雪合戦の報告忘れた。
また次回ね。(^_^;)


Hさんご逝去

冷たい雪降る中、外仕事中に連絡がありました。

ずっと長い間、中学野球部、そして私たち飯坂スポ少がお世話になってきたHさんが、今朝亡くなられたそうです。

ここで多くは語りませんが、本当に多岐にわたり野球ではお世話になりました。

あの、大きく口を開けて笑う笑顔、そして誰にも分け隔てない広い心持ちは忘れられません。

ご冥福をお祈りいたします。

飯坂スポ少 信達杯

11月25日(日)は、信達杯でした。
6時半集合。

寒いわぁ・・・。(*_*)
日中は気温もあがる予想ですが、なんてったって朝方は寒いのです。
P1020193_R.jpg
朝日がとってもきれいです。
日の出になる前ギリギリに、陽柱が立ってとても幻想的でした。(わずか数十秒で逃しちゃいました。)
太陽の左側は、霊山の山並みです。

会場は粟野小学校グランド。
すでに数チームがアップを始めています。
P1020301_R.jpg
初戦は堰本スポ少です。
ここで飯坂、いつもの悪いクセが出てしまいます。
相手が下級生チームだと、すぐに舐めてかかることです。
試合開始そうそう先制点は取られるわ、舐めてかかってる態度が監督にバレるわ、で相当に気合を入れられました。(当然だし。)
相手チームに失礼です。
なんとか気持ちを持ち直して、勝ち進みます。

二戦目は上保原スポ少。
強豪チームです。
苦戦はしましたが、それでも踏ん張って試合に臨みました。
が、飯坂スポ少、残念ながら敗退。

6年生、最後の最後の試合が終わりました。
ちょっと悔いの残る試合でしたが、監督ももう何も言いません。

監督にみんなからお疲れ様の花束を差し上げ、6年生は両親との写真を撮り、お昼を食べ、結果第3位の表彰を受け、帰路につきました。

6年生のみんな。
長い間、よくがんばったね。
中学に行っても野球に限らず、いろんなスポーツを楽しんでくださいな。
ワタシも、最後の最後に、「スポ少やっていてよかったなぁ。」としみじみ思いました。。。

夜は・・・
また「オトナの反省会」だってさぁ・・・。(-_-;)
5時半から始めて、帰ったの10時半。
いつもよりは早かったけど、疲れました。(今回はハンドルキーパーだったし。。。)

あとは「6年生を送る会」まで一直線だーっ!

また飲むぞーっ!(^_^;)

お疲れ様でした。



飯坂スポ少 県北大会2日目

今日11月24日(金)は、県北大会2日目でした。
場所は前回と同じく、信夫ヶ丘競技場横松川河川敷グランドです。
学校でアップしてから会場に向かいましたが、もう寒いったらありゃしない。
もっと厚着してくればよかった。

さて試合はというと、まずは松川ドリームスさんです。
点を取ったり取られたりと、なかなかいい試合展開です。
私の息子もそれなりにいいプレーをしてくれました。
結果、飯坂スポ少の勝ちです。(点数忘れました。)
夕べの忘年会で、「3点あげる」約束をしなくてよかったですわ。
(*_*)・・・冗談ですけどね。。。

さて2戦目は、誠友スポ少さんです、
結果からいうと、とても緊迫した試合展開となりました。
7回まで0-0のまま、8回タイブレーク突入です。
詳細は忘れてしまいました。(-_-;)
結果、誠友スポ少の勝ちです。

負けはしましたが、とってもいい試合でした。
負けたのに、全然悔しくありません。(ホントか?)
結果は負けですが、内容的には十分勝ち試合でした。
6年生最後の公式戦で、こんないい試合ができた君たちはすばらしいよ。

相変わらず寒い中、学校に戻りお昼ご飯を食べました。
6年生は実質今日がスポ少最後の日です。
中学に行っても軟式でがんばってね、との意味合いも込めて、監督から恒例の金玉をプレゼントされました。
金色の紙に包まれた軟式ボールです。(*^_^*)
この6年生の中からすばらしい野球選手が生まれるのも夢ではありません。

さて、明日25日(日)は、信達杯だぞ。
これでホントのホントに今シーズンの試合はすべてオシマイです。
いつも同じこと言うけど、悔いのない試合をしようぜ。

今日はみんなお疲れ様でした。

(夜はまたまた「オトナの反省会」だったりして・・・。)




スポ少 忘年会

11月23日(金)は、県北スポーツ少年団なんとかの忘年会でした。
(正確なタイトル忘れました。)

場所は、福島市の土湯温泉にあるホテル。
大広間に90人前後(たぶん)の、各スポ少の監督、コーチ、親会会長など多くの関係者が集まりました。
飯坂からは、会長となぜかワタシともう一人。
他チームの監督、コーチさんとの交流はほとんどないので、あまり気乗りはしなかったのですが、蓋を開けてみたら楽しい時間を過ごすことができました。

途中、年間の反省発表で油井チームさんが言ったひとこと。
「子供よりも大人のほうが・・・」
ということ。
まったくそのとおり。

それと、にぎやかで楽しいことはいいことですが、人のハナシはもう少し静かに聞くべきだと思いますわ。

8時ころに中締め。
飯坂スポ少は翌日試合があるので、3人ともそのまま帰り道に。

みなさん、大変お疲れ様でした。
また来年も、子供たちのためにスポ少ご指導、よろしくお願いします。

子供たちのためにね。。。

飯坂スポ少 大会連ちゃん

11月17日(土)は、県北大会でした。
私はちょいと体調不良で、試合を見に行けませんでした。
庭坂スポ少チームに勝ち、24日(土)に進むことになりました。
(点数等の詳細、何もわかりませんです。)

翌18日(日)は、松ドリカップでした。
今日も体調戻らず、試合を見に行くことはできませんでした。(ToT)
結果はというと、しきみスポ少チームに6-3で負けたそうです。
息子に聞いたら「トップバッターで三塁打を打ったよ」と言っていたので、まぁ良しとしましょう。(*^_^*)

今日は風も強く、雨も降ったりして気温もかなり低かったようで、そんな中でみんなよくがんばりました。
もう残り2試合かな。
勝っても負けても、悔いのない試合をやろうぜ。



私・・・体調不良・・・困りましたわ。
明日も店舗外壁の塗装があるっちゅうのに、心配ですねん。
まぁ、落ちないように気をつけますわ。。。

飯坂スポ少 親子対決だーっ!

P1050608_R.jpg
11月4日(日)は、毎年恒例の「親子ソフト対戦」です。
写真の周りには、親御さんたち、じいちゃんばあちゃんもいっぱい来てくれてます。

ワタシは仕事があったので少し遅れていくと、もう試合は始まっていました。
途中、代打でバットを振らせてもらったのですが、ホントに振っただけ。(-_-;)
3球三振で終わっちゃいました。

今年の大人チームは、みんな野球がうまいなぁ。
ワタシは野球きらい少年だったので、全然できません。
じゃあ何をやっていたかというと、水泳、スケート、サイクリング、かな。
大人になってからは、あきれられるほどスキーにのめり込んでいましたが、もうやらなくなってから10数年も経っちゃいました。
スキーのやりすぎで足腰を痛め、いまは長時間歩くことも正座もままなりません。
気持ちよく動けるみんなを見ていると、ホントにうらやましいですわ。

さて試合結果は、6-5(だったかな?)で飯坂スポ少(子供たち)の勝ち!
大人チーム、それなりに本気モードだったみたいですが、みごとにやられてしまいました。

お母さんチームとBチームも対戦しましたが、私は買出しに行っていたので詳細不明。。。

お昼は、お母さんたちが準備してくれた芋煮、フランクフルトや焼き鳥で楽しく過ごしました。

--------------------
夜は「恒例」の「反省会」。
何を反省するのかよくわかりません(?_?)が、反省しながらメチャクチャな盛り上がりで一日が終了です。

さぁ、残り数試合。
勝ち負けこだわらず、いい試合をしようね。

勝ったほうがいいに決まってますけどね・・・。

誠友杯だぞーっ!

P1000868_R.jpg
今日11月3日は、誠友杯でした。

朝から気持ちのいい青空で、日差しのあるところはホントーに気持ちがいいです。

日差しのあるところはね・・・。(^_^;)

飯坂スポ少。

初戦、荒海スポ少(名前まちがってたらスミマセン)さん。
ちょっとしたミスで1点取られたまま、0-1で飯坂の負け。
試合内容もそんなに悪くなかっただけに、残念です。




会場手配のお弁当が来るまでに時間があるので、お隣の信夫ヶ丘野球場でやっている、中学生対象の「野球教室」をみんなで見てきました。
P1010072_R_R.jpg
読売巨人軍の桑田さんをはじめ、6名ほどのプロが中学野球部の子供たちに指導をしています。
わが飯坂の大鳥中学からも4名ほど参加したそうで、飯坂スポ少からあがった元ファーストプレイヤーも元気にプレーをしていました。



誠友杯
来年こそは勝ちあがってほしいなぁ・・・。


月輪交流戦

P1000249_R.jpg
10月28日は、月輪交流戦でした。
朝から寒く、3試合目のころには雨も降ってきてしまいました。

今日は、チョーいい波に乗っているようで、全勝でした。(*^_^*)

このまま、誠友杯もいければ・・・。


飯坂スポ少 練習日

P1050532_R.jpg
今日は10月20日。
学校で練習です。

朝から天気がいいですわ。

今日は「防災の日」らしく、にぎやかです。
空襲警報のような、近場で第2出場火災のような、5連荘のサイレンが鳴り響きます。

右前方からはヘリコプターが飛んできます。
あの木々の向こうには、飯坂球場があって、緊急時のヘリの発着地になっているそうです。
防災ヘリと県警ヘリ(?)の2機が発着を繰り返していました。

うるさっ。



もうすぐ11月。

6年生はあと数試合でスポ少が終わってしまいます。
最後までがんばっていこうね。

上保原スポ少30周年記念大会

P1050456_R.jpg
10月14日(土)は、上保原スポ少30周年記念大会でした。
お天気もチョー良く、気持ちがいいのです。(#^.^#)

でも・・・

一回戦、対渡利スポ少さんに引き分け抽選で負けちゃいました。(ToT)

誠友スポ少の試合を見て、学校でまた練習してました。。。


今日から10月ですねん。

P1050358_R.jpg
今日から10月、今年も残り3ヶ月になってしまいました。

夕べは台風来たのでしょうか。
真夜中にすごい風雨の音で目が覚めましたけど。
朝は台風一過のとても気持ちのいい青空。
何事も被害がなくてよかったです。

写真は昨日の練習風景ですわ。

--------------------
28日29日と他の会社さんの現場手伝いでした。
二日目、これをやってオシマイ、と確認してもらったら・・・

最後の最後にビミョーに間違ってましたーっ!(T_T)
(チョーかんたんな作業)

3日にやり直しに行ってきます。
何事も最後まで気を抜いちゃイカンのですよ。。。
(別に気を抜いたわけじゃないっスけどね。。。)

ムダな時間とお金がかかるわ。(-_-;)

福島市秋季大会

29日(土)は、福島市民体育祭秋季ソフトボール大会がありました。
(大会名は正確じゃないかもしんないです。^_^;)

私はお仕事でしたので、試合の内容はぜーんぜんわかりません。
結果を「温泉CUP打ち上げ会」で聞いてみると・・・

1試合目。勝ち!
2試合目。勝ち!
(詳細はわかりませーん。^_^;)

13日に行われる、準決勝? に進出決定です。

わが息子も満塁ホームランを打ってくれるなど活躍したみたいで、打ち上げ会でもほめられたワタシは、そりゃもう嬉しかったっす。\(^o^)/

ここんとこ上位戦になるとなかなか成績を出せない飯坂、今年の試合数も残り少ないので、なんとかいい成績を残してほしいです。

みんな、がんばれーっ!

温泉CUP お疲れ様でした。

昨日29日(土)夜、先日行われた「第3回飯坂温泉CUPソフトボール大会」三者打ち上げ会がありました。
平野スポ少さん、西根スポ少さん、そしてわが飯坂スポ少です。
各監督、コーチをはじめにお父さん、お母さんたちが地区の違いなどまーったく関係なく、楽しく盛り上がりました。
お酒も料理もおいしく、みんな話しははずむばかり。
また来年以降もこんなふうにやっていけるといいです。

みなさん、お疲れ様でした。(*^。^*)




そうそう。
今晩真夜中、福島県を台風直撃だそうで。
すでにすごい雨が降り続いています。
何事もないといいです。
みなさん、お気をつけて。。。



東北大会 でした。。。

今日は、喜多方の押切川スポーツ公園グランドで、スポ少男女ソフトボール東北大会がありました。

朝霧深く肌寒い中、5時半集合。
長袖を着ていないと寒いくらいです。

7時過ぎには会場に到着、開会式を挟み、飯坂スポ少は一つ置いて12時15分から試合開始です。
P1050109_R.jpg

相手チームは「磐梯町スポ少」さん。
先攻は飯坂。
3回表に2点を先取し、さらに相手チームを連続三者凡退にするなど、とてもいい試合の流れです。

しかーし、相手チームも黙ってはいません。
6回裏、ランナー2塁に7越えのホームランで、2点を返し2-2の同点。
さらに終回7回の裏、磐梯町スポ少の攻撃。
(たぶん)ノーアウト、ランナー23塁。(眠気と暑さでボーッとしていて記録が抜けちゃいました。^_^;)
次打者1前バントに3塁ランナーがホームインするのを、1-2でアウトーっ!

ナイスプレーっ!\(^o^)/のはずだったのですが、

キャッチャー落球。。。(T_T)

1点を追加され、2-3で磐梯町スポ少の勝ち。

飯坂スポ少、残念ながら東北大会初戦にて負けてしまいました。
試合は、内容的にも流れもとってもいい感じだったので、ヒジョーに残念です。

グランドの端っこでお弁当を食べて、帰ります。
いやー、もう眠いのなんのって、ハンパじゃないっす。
かなりヤバイ状態でした。
他のお子チャマも乗せているので、なんとかがんばりましたけど、ホントにヤバイっすよ。(-_-;)

まぁ、明日23日(日)は6時集合出発なので、今日よりはマシ。
向こうに着いたら、ゆっくりとお昼寝させていただきますわ。

ちなみに明日は東北大会、負けたチーム同士の交流戦ね。(^_^;)

たぶん喜多方ラーメン食べて帰ってきますわ。
ラーメンだけがお楽しみ。。。(*^_^*)

なんてね。

東北大会だぞーっ!

いよいよ明日22日は、東北大会です。

夕暮れが早いこともあり、今日の練習は早々に終了。

道具をクルマに積んで、明日に備えます。

天気はどうかなぁ。

調子はどうかなぁ。

6年生は顔に出さずとも、なんとなく緊張している感じ。

勝っても負けても

かっこいい試合

しようねーっ!

ももの里杯

昨日16日(日)は、保原ももの里ソフトボール大会でした。

朝からいい天気。
安全運転で会場へ向かいます。

一回戦の相手は梁川ドリームさんです。
先攻梁川Dが三者凡退。
その裏、いつもと違う打順にて一番打者が89間をライナーで抜けるホームラン。
\(^o^)/

幸先良くスタートした飯坂。
3回裏にも4点を追加し、4回表の梁川Dの攻撃中(?_?)に時間切れ試合終了。
0-5で飯坂の勝利です。

1時間以上の休憩のあと、2回戦目は富田スポ少さんです。
攻守ともにキビキビとしたいいプレーを見せてくれる冨田チームに対し、飯坂、もう疲れちゃったのか、PBとオマケの安打で二人進塁しただけ。
2-0で富田チームの勝ち。

なんだかねー。。。(-_-;)

まぁ、気を取り直してお弁当ターイムです。
暑い日ざしの中、わずかな日陰に寄り添うようにお弁当を食べています。

グランド挨拶をして学校に帰ります。

帰ります・・・(?_?)

これからまた練習だってーっ\(◎o◎)/

結局、4時まで練習しました。

ワタシ?

仕事疲れで眠さに耐え切れず、クルマの中でお昼寝。
会社に戻ってまた仕事してましたわ。

夜、反省会に引きずり出されて、イジクラレまくりでした。(T_T)

22日(土)は、いよいよ

東北大会だぞーっ\(^o^)/

やるしかねーべ。

県北新人戦

今日15日(土)は、県北スポーツ少年団ソフトボール新人大会でした。

抜けるような青空の下、大会は開催されました。

飯坂スポ少、新人チーム。

今年は5年生部員がいないので、3年生4年生だけです。

相手は国見スポ少さん。

結果からいうと5-6の僅差で負けてしまいましたが、まあ、それなりにいい試合をしてくれました。
(*^_^*)

あまりに残暑の日差しが強すぎて、いろいろとハプニングが続出しましたが、相手チームさんもこちらもそのへんは「まぁしょうがないっすね」状態。
(審判さんも・・・暑いですからねぇ・・・。)

来年以降は君たちが飯坂スポ少の顔になるんだぜ。

がんばっていこう!



んっ?
今日負けた?
とうことは・・・

17日(月)は釣りに行けるぞーっ!
\(^o^)/



スポ少忙しいぞーっ(*^_^*)

会長からのメールによると、いっぱい予定が入っているようです。

9月15日 新人戦

9月16日 保原ももの里杯

9月17日 新人戦二日目

9月22日 東北大会

9月23日 東北大会二日目(勝敗関係なく)

9月29日 秋季大会

毎週じゃないですかぁーっ!(T_T)

うーむ、
どうやって釣りに行こうかしら・・・(-_-;)



夏合宿

P1040594_R.jpg
夏合宿も無事に終わりました。

練習のあった二日間、トータル3日間とも雨の気配はぜんぜんなく、暑かったけどとても気持ちのいい空の下、みんな練習にがんばりました。

グランドを貸していただいた二つの小学校には感謝いたします。

来年以降もまた来れる機会があるといいです。

お世話になったみなさん、ありがとうございました。



冬・・・雪合戦合宿するのかしら???


電力杯でしたーっ。2

昨日、雷雨で中断されていた川俣南チームとの試合が、朝8時から再開されました。

今日もなんだか異様に湿っぽく、体がだるーいお天気です。
飯坂チーム。
0-4で迎えた4回裏、時間的に飯坂最後の攻撃。
ほとんど負けの見えた試合だったのですが、最後の最後に野球の神様もびっくり、やってくれました。
2点を返した飯坂、さらに満塁から3番のセンター前をエラーしてくれたおかげで、満塁HR4点追加。
4-6で飯坂の勝利です。\(^o^)/

短い休憩を挟んで、試合は続きます。
二本松北チーム。
ここも強い、いいチームでした。
先攻二本松北が初回3点、2回に1点入れるも、飯坂0点のまま。
なんだか、ちょっとしたエラーや判断ミスが続きました。
さらに5回表、二本松北に2点を追加され、5回裏最終回、飯坂の攻撃も得点ないまま終了。

6-0で飯坂敗退です。(T_T)
逆転のチャンスはたくさんあったのに、全然それを生かすことができませんでした。

松北さん・・・ホントに強かったです。
技術的にも精神的にも、飯坂の弱さが感じられてしまいます。
もう少し打撃がいいと、かなりいい線イケると思うんですけどねー。

まぁ、次の試合に向けてまたがんばりましょ。



朝飯も食べず、異様な湿気にクタクタの中、学校に戻って練習でした。。。
ワタシは仕事を口実に帰りましたけど。(-_-;)
(ちゃんと仕事してましたよ。)

--------------------
明日からリステル猪苗代で合宿だーっ!\(^o^)/
「夜の合宿」が楽しみだーっ!

来週から仕事が忙しいでっす。。。

電力杯でしたわ。

とってもいい天気の中、福島市の十六沼で「電力杯」が開かれました。

飯坂は初戦、飯野町ソフトボールスポ少さんと試合です。
結果は・・・

飯坂の勝利ですーっ!\(^o^)/

飯坂。
とってもいい試合でした。
悪いとこ全然なしでした。
My息子もホームランでした。



2試合目まで間が空いたのですが、雨は降るしカミナリは鳴るしで、全部の試合がしばし中断。
しばらくして再開後、
飯坂は川俣南チームと第2試合が始まります。
2回に入ったころから、ゴロゴロが聞こえて小雨もパラパラと。
3回に入って、いきなり頭上でゴロゴロゴロとなり、試合中断。
しばらく様子を見て、試合中止決定。
明日18日(土)に試合再開です。
中途再開はいままでで初めてのことなので、子供たちがどんなふうにやってくれるのか、いまからとても楽しみです。




明日もいい試合しようぜーっ(*^_^*)

ユニホーム洗うのチョー大変だし。。。(ToT)




明日は電力杯だぞーっ

17日(金)18日(土)は『電力杯』です。

今日も朝から練習してます。
始まったとたんに、一人「気持ちわるー」って。
熱中症を心配しましたが、本人への聞き取り調査(-_-;)を進めていくうちに、風邪だな、ということでばあちゃん呼んでお帰りに。

ランニング終わったらまた一人「キモチワルーっ」って。
こっちは顔も赤いし汗がすごいし、ちょっとヤバシ。
再び聞き取り調査(^_^;)を進めていくうちに「おなかも痛い」ということで、トイレに直行。
大汗かいて出てきましたが、先ほどよりは表情がいい。
たぶん、冷たいの食べて、バクバクうまいもん食べ過ぎて、涼しいところにいたんでしょう。
(こいつがまた、体に似合わず大人と同じ量を食べるんですよ。(◎o◎)  まあお盆だしね。)
出るもの出たら、落ち着いたって感じです。(^_^)

で、19日(日)20日(月)21日(火)は合宿でーす。\(^o^)/
昨年と同じく、リステル猪苗代を宿に、地元小学校グランドをお借りしての練習です。
喜んでいるのは、子供たち。
明日と来週の平日に付き添いしなくちゃならないオトナは「困った」ちゃんです。(-_-;)
まぁ、交代でなんとかしましょう、ということになっているので、なんとかなりますけど。

あとはふたたび
『オトナだらけの夏合宿』
で盛り上がりましょう。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



オトナだらけ・・・?
先日の大人だらけの大反省会は「とっても」盛り上がりましたわ。
のはず・・・。

途中から記憶がなくなったのは、数十年ぶりだぞーっ!
だいぶご迷惑をおかけしたようですわ。
(どこかの誰かさんみたいに「ゲ○純」にはなりませんでしたよ・・・。)

でも・・・



ゴメンナサイ。(T_T)/~~~



第3回飯坂温泉CUP終了ーっ!

8月11日(土)
第3回飯坂温泉CUPが無事に開催されました。

全30チームもこの大会に参加していただき、とても感謝するとともに、開催者側の責任もあらためて痛感しました。

秋晴れみたいないい天気の中、始球式を調布市被災者支援ボランティアセンターから12時間もかけてお越しいただいた○○君の見事な投球で飾っていただきました。
\(◎o◎)/!

さて、我が飯坂スポ少は初戦敗退。(T_T)/~~~
残念ですが、その分大会責務に専念できたので、よかったのか悪かったのか・・・。

午後からカミナリ雲らしきものが見えてきたので、「ゴロゴロが聞こえたら即中断!」の指示の中、試合は進みましたが、なんとかカミナリ様のおじゃまはありませんでした。(^_^;)

以下、大会結果です。
--------------------
はなももの里ブロック
--------------------
優 勝/岡山スポーツ少年団ソフトボール部

準優勝/飯野町ソフトボールスポーツ少年団

第三位/石井スポーツ少年団ソフトボール部
同三位/庭坂ソフトボールスポーツ少年団

--------------------
医王寺(いおうじ)ブロック
--------------------
優 勝/上保原ソフトボールスポーツ少年団

準優勝/誠友スポーツ少年団

第三位/しきみソフトボールスポーツ少年団
同三位/庭塚ソフトボールスポーツ少年団



各チームには賞状、盾、トロフィー、記念メダル、記念品と、かなーり豪華な品々が贈呈されました。
中でも、順位に関係なくすべてのチームの各一人に優秀選手賞として「飯坂賞」が贈られましたが、これがまた子供たちにも大人たちにもすごく喜んでいただくことができ、私たちもうれしい限りです。

参加していただいたすべてのチームのみなさん、仕事で私用で忙しい中に準備に関わったすべてのみなさん、審判団その他大会に関わっていただいたすべてのみなさん、そして調布市被災者支援ボランティアセンターのみなさん・・・

ありがとうございました。
来年以降もこのすばらしい大会は続きます。(たぶん^_^;)

これからも
ヨロピクっ!です。





それにしても疲れましたわ。。。(-_-;)





今晩は『大人だらけの温泉カップ大反省会』ですって。

大人だらけ・・・ウフッ(*_*)

準備万端・・・のはず

午後3時から温泉CUPのグランド作りをやっていました。
みんな忙しい中、暑い中集まっての作業に感謝です。

飯坂は4面作ったのですが、秘密兵器も出動してラクラクに完了です。(*^_^*)
空気が乾燥しているので暑さはさほどひどくはないのですが、十六沼グランド独特の、歩くだけで舞い上がる小麦粉の粉のような土には、心底から閉口してしまいます。

「監督ーぅ、何とかなりませんかねぇ、この土は・・・」

「何とかするってさっき言ったばっかりだべっ」

あー、なんかつい数分前にそんなハナシを聞いたような・・・

なんかよくわかんない会話ですが、やっとここの土もよくなるみたいです。
よかった、よかった。

明朝5時30分集合。

みんなーっ、楽しい試合にしましょうねーっ!\(^o^)/



明日は温泉CUPだもんね

いよいよ明日は温泉CUPです。

コーヒーカップで温泉を飲むわけではありません。(-_-;)

今日は14時30分集合、15時から十六沼でグランド作り、会場作りをします。

みんながんばって、いい会場作りします。

現在8時30分、ピーカン天気ですが、明日午後からは雷雨もありそうとか。

でも、明日はドシャ降りでも開催します。

↓   みなさん、覚悟してください。




ウソピ。(^_^;)
プロフィール

山岩とおちか

Author:山岩とおちか
地元の摺上川は完全に禁漁になってしまいました。 なので、今年はカメラにのめり込もうかな、と。
\(-o-)/

カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
来てくれてありがとう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。