ラ・フェスタ ミッレミリア2006

ラ・フェスタ ミッレミリア 2006 1
知ってる方も多いと思うけど、今朝はラ・フェスタ ミッレミリア 2006がワタシの地元を通過する日だ。
数年前からやっているらしいけど、見るのは今年が初めて。
行く前は「なんつーことねえべぇ。」と思っていたが、実際にそのクルマが目の前にくると異様に興奮した。
デジカメで写真撮りまくり。奥さまもあきれてた。。。

ラ・フェスタ ミッレミリア 2006 2
エントリー名の中に堺正章や近藤真彦、ジローラモなどの名前があったので結構期待してみていたが、青信号のときは相当のスピードで通過するのでわかったのは堺正章だけだった。(写真の人は違いますよ。)

一般のエントリー者も多かったけど、1台のエントリーについて数台のサポートがついているなど、相当のお金持ち連中なんだなぁ。(サポート車両だって超高級車ばかり。マジで目が点になっちゃいます。)

ちょうど地元で開催される共産党大会と重なり、機動隊のバスやら装甲車やらも数多くやってきて、なんかいつもと違うスゴイ1日でした。
スポンサーサイト

稲刈りお手伝い

今日は妻の実家の稲刈りを手伝ってきました。
ワタシは腰、背骨が悪いので田植え稲刈りともあまり手伝ったことないのですが、昨日の天気があまりによかったので「やるぞー!」と張り切ってしまいました。

刈ること自体はあらかた済んでいたので、ワラ束の積み上げをやりました。午前中約3時間半、相当気合を入れて積み上げました。
カエルやイナゴやドジョウ、ザリガニが本当にあきれるくらいの数がいて、子供たちも大喜びで遊びまくってました。
お昼をいただいたあとは昼寝をしてオシマイ。(午前中だけでいいよ、という話だったので。)

これでまた1年、お米がいただけマス。(タダではないけど)
いただきまーす!
プロフィール

山岩とおちか

Author:山岩とおちか
地元の摺上川は完全に禁漁になってしまいました。 なので、今年はカメラにのめり込もうかな、と。
\(-o-)/

カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
来てくれてありがとう