FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Adobe PhotoshopCS2購入



6.0からバージョンアップできなくなると聞いて、泣く泣くCS2バージョンアップ版を購入してきました。
Adobeも経営苦しいのはわからなくもないけど、たった3世代前のバージョンすら切り捨てるという考えはどうなんでしょうねー。
6が10年も20年も前のソフトだというならまだ話は違うでしょうけど。

それでも早速使ってみました。10分くらいだけ。。。

なんか使いづれー(-_-;)
相変わらず予期しないところでImageReady起動しちゃうし。。。
ショートカットキーの割り当てもなんか全然変だし。。。

せっかく買って使えないのもなんなので、とっとと使えるようになりたいですぅ。
スポンサーサイト

パノラマ写真



ブログのメイン画像は、先日通勤途中に撮った写真です。
デジカメなのでワイドが弱く、仕方ないので分割して撮影しました。
今までずいぶん写真撮ってきましたけど、分割撮影もパノラマ合成も初めての経験です。(*^_^*)

とりあえずパソコンで開いてみると、パースも何も関係なく、おまけに三脚も使わずに撮ったので手振れやらズレやらひどい状態です。

さっそくPhotoshopで合成開始です。
といっても全然おおげさなものではなく、単純に切り貼りしていくだけです。
パースが合わないところは「拡大・縮小」したり、空の色が合わないところは少しだけトーンカーブ調整したりでほとんどピッタリ合いました。

あとは指定サイズに切り抜いて、言葉をちょこっとのせて完成!

シロウト丸出しの画像加工ですが、自分なりには満足なのです。(*^_^*)/~~~

ご勘弁下さいませ。

しょっちゅうテンプレートが変わっていて、見ている方には申し訳ありません。
Webを作ることにはまったくのド素人。
公開テンプレートをダウンロードして使っていますが、もう少しこうしたいな、というところが結構あってどうしてもイジクリタイのです。

で、まったくわかりもしないのにhtmlやらCSSやらイジクリコンニャクしております。(html、CSS意味まったく理解できず。)

ホントにわからないので、あっちのテンプのいいところらしいところコピー、こっちのテンプのいらないところらしいところ削除、貼り付け、などと超無謀なことをやっております。

まだ当分続くと思われますので、何卒ご容赦くださいませー。m(__)m

せっ、せっ、狭い(T_T)



前記の塩ビとターポリンの出力最中の写真。

3坪しかないと、このような状態になるんですねー。

マジで足の踏み場もない。

早くダンボール片付けよっと。^_^;
プロフィール

山岩とおちか

Author:山岩とおちか
地元の摺上川は完全に禁漁になってしまいました。 なので、今年はカメラにのめり込もうかな、と。
\(-o-)/

カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
来てくれてありがとう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。