釣りに行けないなぁ・・・

先日、渓流に行ってから1ヵ月半も経っちゃいました。
私は渓流とあそこの釣堀以外、鮎もヘラも海もやらないので渓流に行かないとまったく釣りをしていません。

仕事もテキトーに忙しかったし、子供のスポ少もあって土日も自分の時間がとれずにモンモンとしてます。

9月に入ってしまいました。
今月末には今年のシーズンも終わりです。

数年前に連れて行ってもらった新潟山形の三面に行きたかったのですが、今年もムリっぽくなってきました。

やっぱりあの釣堀に行って、今年も終わりかな。




でも・・・・・

何とか時間をとってあと一回は渓流に行きたいなぁ・・・(゜.゜)

スポンサーサイト

サイン&ディスプレイショー

サイン&ディスプレイショーに行ってきました。
3-4年ぶりくらいです。
行くつもりはなかったのですが、カミさんにケツ叩かれての出発です。

TS3H0320.jpg
新幹線。
MAXとやまびこの連結です。(別に珍しいもんじゃないですけど。)

--------------------
大宮でふと気がつきました。
富士山が見えるんですねー。
初めて気がつきました。
意外に大きく見えて、心の中で感動しています。(*^_^*)

--------------------
ひさしぶりの東京。
少しずつ何かが変わっていて、歩くたびに戸惑いを感じます。

今日は土曜日。
お台場に向けて、大勢の人がゆりかもめで運ばれていきます。

--------------------
会場のビッグサイトに到着。
あー、なんかこの雰囲気、いいなぁ~。
いつもよりゆっくり、そして効率的に各ブースを回り、いろいろな話を聞いて今後の参考にします。

自分の傾向として、やっぱりインクジェットと小物関係、LEDなどに目がいきます。
UVプリンタの進化はすごいですね。
お仕事いっぱいあるなら、導入の余地は大有りのマシンでしょう。

銀一ブースで杉本さんを発見したのですが、他の方とお話中だし、なんか気恥ずかしくて声もかけられずに離れてしまいました。(ザンネン)

他のブースでも、「あー、たぶんこの人が○○さんなんだろうなぁ。」ということはあったのですが、同じく気恥ずかしくて、そのまま通過しちゃいました(ゴメンナサイ)

--------------------
いつものようにカタログもらいすぎて、とても持って帰れないので出口にあるペリカンに預けて帰ります。

まっすぐ帰ろうと思ったのですが、ハラが減ったので、1階(?)のカフェレストランでグラスビール片手にカレーでお昼タイム。
ちょっとリッチな気分。(安ーっ)

--------------------
ゆりかもめでゆられながらあっという間に終点の新橋です。
ホームを降りてJR新橋駅に向かいます。

向かっているはずなんですが・・・

なんか人が少ない。

気がついたら逆方向に歩いていて、目の前に突然日本テレビが登場!

まだ時間も余裕があるので、S&Dショーを見に来て初めての道草です。(*^_^*)

土曜日なのでウジャウジャ人がいます。

下を見ると「マイケル」のショーが始まっています。
真っ赤な衣装はひと目でマイケルだとわかりますね。

ずっと歩いていくとジブリのからくり時計。

で、でかい。
TS3H0329.jpg
いつもはゆりかもめの中からしか見てなかったのですが、間近で見ると迫力ありますね。

その向こう側には「ごくせん神社」が鎮座増しますが、なぜか立ち入り禁止。
TS3H0331.jpg

ビルに入ってみるとさらに人ごみが。
TS3H0342.jpg
楽しそー!

夕日の3丁目のジオラマやごくせんのセットなどが展示されています。
TS3H0341.jpg


もっと見たかったけど、そろそろ疲れてきました。

今度こそ帰り道です。

--------------------
そういえば東京駅で売っている鯖寿司弁当、鯵寿司弁当はどちらも身が厚くチョー食べ応えがあって、とてもオススメです。
東京のお土産に、ひよこといっしょに必ず買っていくお土産です。

そして2時間後、気がつくと福島駅に到着したのでした。

帰りに駅にあるゲームセンターで「頭文字D」のレースゲームを1000円ほどやってから、家に帰ったのでした。。。

--------------------
S&Dショーということで、期待して見てくれたかたは、関係ない話ばっかりだし写真もなーんにもなくてスミマセーン。
(だって、こういうとこ初めてでうれしかったんだもーん。)(^_^;)



来年も行けるかなぁ・・・。
プロフィール

山岩とおちか

Author:山岩とおちか
地元の摺上川は完全に禁漁になってしまいました。 なので、今年はカメラにのめり込もうかな、と。
\(-o-)/

カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
来てくれてありがとう