FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A3スキャナーだーーーっ!

TS3H0425.jpg
ついにA3スキャナーを買っちゃいましたーっ!

ES-9000H。

ヤフオクで18500円。(ポイント25%・・・・・・・・・・・・・・なんてつくわけないし。)

6000Hだと1万円以下でもあったのですが、たまたま見つけて入札したら落ちちゃいました。

キャリッジが少しほこりっぽい感じもしますが、ガラスもきれいだし、まあこの金額ならOKでしょう。

さっそくドライバーをDLして起動してみます。



バッチグーですな。(*^_^*)


これでお仕事も増えればもっとグーっ!なんだけど。m(__)m

--------------------
お知らせ
--------------------
ワタシの知り合いのリサイクルショップに
ES6000Hとコピーユニット、LP-8800Cがセットで


5800円


で売っています。
プリンタのトナーが少ない(無い?)らしいですが、完動品ということで


チョーお買得


です。

見てみたいという方には、店名と場所をお知らせしますのでご連絡下さい。
(福島市内です。)

EPSON ES-9000H スキャナー
スポンサーサイト

久しぶりの釣堀だしぃ

久しぶりに釣堀に行ってきました。
夏場はスポ少の試合が毎週のように入っていて、休日といえども遊びに出かける時間なんてありません。
当日は、練習日。
午前中で終わったので午後から急遽出かけることに。

--------------------
天気もよく釣堀には数多くのお客さんが来ています。
自分たちも意気揚々と釣り始めますが、んー、相変わらず魚の数が少ない。
おととしの、あの釣っても釣ってもウジャウジャといた風景はどうなったんでしょう。

それでもそれぞれのバケツやフラシには20-30センチ前後のニジマスが数多く入っています。
自分たちも子供たちが釣り始めてすぐにニジマスゲット!
2時間の間に食べごろサイズが15匹以上釣れました。

--------------------
終わりの5分前に、魚をさばいて串に刺し炉辺で焼いているワタシと交代。
目の前におっきいのがいるのはわかっていたけれど、どうせ釣れない(エサに寄らない)のもわかっている。

「もう終わりだしぃ、早く食って帰るべーっ」とエサを入れた瞬間・・・。




ぱくっ!




食っちゃいました。\(◎o◎)/





斜め前方40センチくらいのところにエサを置いたら、身動きもしなかったのに、ゆっくりクイッと体をねじったと思ったら「ぱくっ!」っとブドウ虫を食っちゃいました。
竿は1000円の安物だし、仕掛けはヨメサンが結んだアホ仕掛け。
切れないように、キレないように、と慎重を期すこと5分以上粘り、ようやくタモの中に。

出かける前から「刺身、さしみー。」と騒いでいた子供たちは大喜び。
SN3C0031_2.jpg

SN3C0033_2.jpg
42センチの大物。
白グサレもなくきれいな魚体。
(もう日が落ちてずいぶん写真も暗くなってしまい、PCでかなり明るく補正したので画像が荒れてます。)
さっそくアタマを落として持ち帰り、全部刺身にしてあっという間に食べきりましたーっ!



うまかったし。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)



また行くのだ。

ぶなの湖Ⅱ

La Festa Mille Miglia 2008

見てきましたー!

今年は天気もよく比較的気温も高めだったので、みなさん、気持ちよくドライブできたんじゃないでしょうか。

朝9時半ころの様子です。
SN3C0021_2.jpg SN3C0022_2.jpg
大きいクルマはすでにほとんどが通過済みでしたが、何台かは目にすることができました。
写真だとあまりわかりませんけど、目の前で見るとそうとうにデカイ車体に驚きます。

左の写真はサポートカーです。
参加しているクルマは「クラシックカー」なので、いつ不調になり走れなくなるかわかりません。
後ろから伴走して万一の事態に備えます。

今年は天気も良かったせいか、窓を開けて小旗やピンバッジなどをプレゼントしてくれるクルマが多く、観客も大喜びです。

--------------------
有名人はマチャアキとか西田ひかるちゃんとかいたらしいですが、ワタシは確認できず。
唯一「いたっ!」とわかったのは、写真のジロラモさんだけでした。
SN3C0024_2.jpg

赤矢印がジロラモさん。
とても愛想よかったですよ。(*^_^*)

来年も安全運転でいらっしゃいませー。(*^_^*)



--------------------

SN3C0026_2.jpg SN3C0027_2.jpg
写真を撮ってる交差点の角にあるコンビニ駐車場で、コーヒーをお買い物中。



SN3C0028_2.jpg SN3C0029_2.jpg
あんまり車道にはみ出るとあぶないですぜ。



SN3C0030_2.jpg
鉄板むき出しの車内はいい雰囲気です。

La Festa Mille Miglia 2008

今年も開催ですねー。

2年前に初めて見ましたが、クルマ好きには圧巻です。

芸能人・・・・・今年のコースはわかりませんけど、 いつもと同じなら裏磐梯から来るので、この季節、当然非常に寒く、みなさんゴーグルやマスクやキャップなどで重装備しているドライバーが多いです。

ワタシははっきり言って「よーく見てても」ほとんど誰が誰だかわかりません。(ーー;)

--------------------
2年前の様子
--------------------
写真は2年前のものです。

CIMG2518.jpg CIMG2534.jpg
CIMG2524.jpg CIMG2527.jpg

そういえば今年のイベントポスター・・・・・クルマの合成が本気で作ったように見えないし。。。(ーー;)
プロフィール

山岩とおちか

Author:山岩とおちか
地元の摺上川は完全に禁漁になってしまいました。 なので、今年はカメラにのめり込もうかな、と。
\(-o-)/

カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
来てくれてありがとう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。