FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっぱい雪降ったなぁ・・・

TS3H0571.jpg
なにもこんなにどっさり降らなくたっていいじゃん。
一晩でこんなに積もったのは数年ぶり。
一生懸命に雪かきしました。

次の日・・・



また同じだけ降り積もりましたーっ(T_T)
スポンサーサイト

冬空

TS3H0511.jpg
運転中ふと空を見たらこんなふうになっています。

天気はいいのに、霧、朝もやの消え始めに良く似た感じです。

気温もそんなに低くないし、変な空模様、って思う人も多いでしょうけど、こんなときは山では結構、雪が降っていたりします。

目の前のパチンコ店の3階駐車場に上がって撮ってみました。
TS3H0512.jpg



翌日、案の定平地でも雪が降りました。
TS3H0524.jpg
ついさっきまでもう少しいっぱい雪があったんですけどねー。。。

--------------------
ちなみに・・・毎年なんですけど、10月11月に前日に比べて気温がぐっと下がったり、あからさまに冬っぽい空模様になっていたりしたとき「あー、今日はさむいなぁ。どっかで初雪がふっただろうなぁ。」って感じると、必ず初雪情報にあたるという、「変な」自信があったりします。。。

にわか気象予報士気分でした。(^_^;)

天体ショーか。

TS3H0474.jpg
天体ショーってほどでもないですけど。

昨日は写真のようにニコちゃん風な星と月の関係。

何も意識したわけじゃないけど、きれいだなぁ、と思って写真を撮った。

まさか新聞ネタになるようなハナシではないと思っていた。

で、今日はというと。
TS3H0500.jpg
困ったちゃん風な星と月の関係。

同じ場所から撮ったんですけど、携帯のカメラってホントにきまぐれ。。。

昨日も今日も実際に見ると、すんごいきれいな星空だったんですよ。

ちなみに、去年かおととしは三日月のすぐ下に星がくっついて、まるで、涙ポロンちゃんのような星と月の関係だった記憶があります。

来年はどうなるのかなぁ・・・。

自分にゃ関係ないと・・・

TS3H0473.jpg
・・・思っていたのですが、



当たったーーーっ!!!



そんなすごいもんじゃないっすけど。(ーー;)

他人が当たるのもほとんど見たことないのに。

自分の息子が500pt当たるのを見たことはあるのに。

自分が当たるとは、驚き。

当たった瞬間、「おめでとー!」ってマシンが祝ってくれたし。

この「ポイント制」ってあんまり好きじゃないんですけど、ハマりこんだ一日でした。(^_^;)
プロフィール

山岩とおちか

Author:山岩とおちか
地元の摺上川は完全に禁漁になってしまいました。 なので、今年はカメラにのめり込もうかな、と。
\(-o-)/

カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
来てくれてありがとう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。