二本松市 ささや親水公園

CA3E0212.jpg
25日(土)は、友人家族と総数14人で、二本松市の油井川河川敷にある、笹屋親水公園で遊んできました。

ちょうどこの日はスポ少も試合がなく練習だけだったので、私も子供も休まさせていただきました。

現地で食材や炭、薪を買い入れて公園に向かいます。
二本松市内から10数分。(だったかな?)
思っていたよりかなり早く到着です。

もう先着の人たちが盛り上がっています。
天気もとてもよくなり、気持ちよく遊べます。

気温が少し低めですが、子供たちはガマンできずに川に入って遊び始め、全身水浸しです。
CA3E0208.jpg

手前でくつろいでいるのは、私の次男。

焼肉、ジュース、お菓子と食べまくり、それでもまだまだ遊びまくります。

君たちがそんなに楽しんでくれるとは思わなかったよ。(#^.^#)

CA3E0201.jpg

公園内は、特に危険なところもなさそうで、水量の多いときは別ですが、小さい子が川で安心して遊べる、いい感じなところでした。

(ホンネを言うと、あまり川はいじってほしくないのですが・・・・・。)

ちなみに、この油井川の上流には、塩沢温泉、塩沢スキー場があります。

そういえば、スキーを始めたばかりの頃、サークルの女の子たちとよく滑りにきたっけなー。

急なコースなんて全然ないのに、ヘタピだから怖くてなかなか滑り出せなかったっけ。

ひさびさに、マイナスイオン吸収しまくりで、リフレッシュしてきました。

今度はいつ行けるかなぁ。(^o^)丿

スポンサーサイト
プロフィール

山岩とおちか

Author:山岩とおちか
地元の摺上川は完全に禁漁になってしまいました。 なので、今年はカメラにのめり込もうかな、と。
\(-o-)/

カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
来てくれてありがとう