FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習試合でした。

今日は朝から雨。
二本松南さんと、平野さんと練習試合があるっていうのに、まったくもう。
学校に行ってみたら、雨はしっかりと降っているけど、グランドコンディションはかなりいいのです。
そんな雨の中、とりあえずということで渋々と(ウソです)白線を引いていたら、向こうのほうで監督の「よしっ、やりましょう!」という電話の声が。

あっ、やるのね。。。^_^;

1戦目は平野チーム。
ここの監督さんとうちの監督はいつもホントに仲がよさそうで、楽しそうに試合をしています。

その試合開始直後に到着した二本松南チーム。
このチームの伊●さんにお会いできるのが楽しみで、ワタシはまだかまだかとお待ちしてました。
(ホントか?)   ホントです。(*^_^*)

2戦目は二本松南チームVS平野チーム。
これまた楽しそうにプレーをしています。
いい雰囲気だなぁ。

3戦目。
いよいよ二本松南さんVS飯坂です。
点を取ったり取られたり、みんな楽しく一生懸命にプレーしています。
うちは3年生のちっちゃいのが6-7名いっぺんに入ったばかりなので、バラバラと落ち着きがなくカッコ悪いです。^_^;

また今度試合できることを楽しみにしています。
二本松南さん、平野さんの監督、コーチ、親会のみなさま。
ありがとうございました。
これからも飯坂スポ少をよろしくお願いします。

伊●さんへ。
帰り際に、うちの子供たちが、「マイコー最高ーっ!」とか盛り上がってましたが、どんな意味だったのかわからず、ワタシは興味津々ですわ。

スポンサーサイト

練習試合決定(遠征)

練習試合が決定しました!

6月17日(日)に二本松南小学校グランドで行います。

相手をしていただくのは二本松南ソフトボールスポーツ少年団さんです。

時間等の詳細は未だ決まっていません。

二本松南の監督さんにお会いできるのが、チョーーーーー楽しみです。

私を見たら・・・たぶんがっかりするかも。
(野球ぜんぜんわかんないし。。。)

主役は子供たち。

二本松南のみんなーっ、

よろしくお願いしますーーーっ!

東日本大震災復興祈願花火

すごかったですねぇ。

こんなに大規模なすばらしい花火は、初めて見ました。

開催してくれた方々に感謝します。

20120601.jpg

田んぼの真ん中で見ていたら、張ってある水に映る花火の中、あぜをトコトコとたぬきが通り過ぎていきました。
ジブリの「平成狸合戦ぽんぽこ」の風景そのままに、子供たちも感動していました。



以前の福島に戻れることを「夢」見て・・・。

ラジオでもよく聞きますけど・・・

最近ラジオでも「今年はキジをよく見かけるんですよ。」って投稿が多いのですが。。。

P1030794_R_R.jpg
(にわとりじゃないっすよ。)

そーなんですよ!
私の家から数百メートル先の畑でも、よく見かけます。
どこからやってくるのでしょう。
だいたい同じ場所にいるので、なんかおいしいものでもあるんでしょうかねぇ。

クルマにひかれないように気をつけてね。
P1030796_R_R.jpg

写真左手の斜面に消えていったので、もしかしたら巣があるのかも知れません。

のどかな飯坂だわ。(*^_^*)


県総体 速報

速報なんていうほどかっちょいいものではないのですが・・・^_^;

県総体県北予選決勝戦

飯坂 対 誠友

3-5で誠友が優勝です。

くやしいっす。

6年間スポ少のお手伝いしてきて、一番くやしいっす。

なんでくやしいのかよくわかりません。(-_-;)

飯坂、昨日のいい波には乗り切れませんでした。

誠友、常勝チームの貫禄さえうかがえます。

県大会は飯坂も勝ちあがるぞーっ!
\(^o^)/


明日は決勝だーっ!\(^o^)/

県北大会。
明日はいよいよ決勝です。

ちゅうことは今日勝ち上がったということです。\(^o^)/
2回戦は対川崎チーム。
14対0のコールド勝ちでした。
何だかいい意味で飯坂は調子いいねぇ(*^_^*)。

続けて準決勝。
対東和Aチーム。
このチームはかなりの強豪です。
点を取ったり取られたり、とハラハラドキドキの見本みたいな試合でした。
相手がホームラン打ったら、飯坂もホームランで返すみたいな。

レフトの私の息子。
いきなり両足大開きのトンネルしたときなんか、心臓が縮んでしまいそうでしたわ。
途中、こりゃ負けるかもと思ったのも事実ですが、勝ちの流れは逃げていなかったんですねぇ。
最終回表の攻撃で、3ランホームラン。(by息子)
その裏、東和チームの強打撃を押さえて、みごとに勝利。

ほかの誰がなんと言おうと、今日の試合はすばらしかったよ。
明日はいよいよ決勝だ。
はずかしくない試合をしようね。

私・・・明日は現場取付仕事なので、試合に行けるかどうかビミョーです。。。^_^;

プロフィール

山岩とおちか

Author:山岩とおちか
地元の摺上川は完全に禁漁になってしまいました。 なので、今年はカメラにのめり込もうかな、と。
\(-o-)/

カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
来てくれてありがとう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。