FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

:第14回スポーツ少年団湊交流大会&ソフトボール湊交流ジュニア育成大会

暑かったですぅ。

朝5時15分学校出発。
私は米沢で仕事があるので、そのまままっすぐ現場へ。
元請さんがくるのを待っていると、何時になるか、何時間かかるかわからんので、勝手にちゃっちゃと仕事を片付けちゃいました。(^_^;)
おかげで1時間ちょっとで完了。
そのまま大峠、喜多方、会津に抜けて、会場の湊小学校までひたすら走ります。。。

到着したら、ちょうど一回戦が終わったばかり。
なんでもいいけど・・・あちイです。(T_T)

とりあえず
飯坂スポ少・・・

優勝ですーっ!

おまけに最優秀選手賞(Aチーム)と優秀選手賞(Bチーム)もいただいたりして。
(*^。^*)

帰り道、3度目の猪苗代ビール園によって、お昼ご飯です。(もう夕方だし。腹も減りましたわ。)
(大人もビールは無しね。)
東北大会の帰りも寄るのかなぁ。。。

午後7時過ぎに学校到着でした。
日焼けもすんごく、疲れましたわ。。。



あっ、
すんません。

Bチーム

準優勝でしたーっ!!!



すごっ!


スポンサーサイト

ありがとうございます。涙が出ちゃいそうです。

【CHOFU.VC】調布市被災者支援ボランティアセンター
(↑クリックしてくださいな。)

今年開催される、「第3回飯坂温泉CUPソフトボール大会」についてちょっと調べモノをしていたら、こちらに行き着きました。

差しさわりがあるとご迷惑をかけてしまうので詳しくは書きませんが、とてもありがたいことです。

今、大会に向けて鋭意準備を進めています。

昨年、原発事故のため開催できなかったこともあり、今年は特に気合が入っているようです。

調布のみなさまをはじめ、大会に関わってくださるすべての方々に感謝をし、すばらしい大会が開催されるようがんばります。

ありがとうございました。

幸楽苑カップでした。。。

15日(日)は、幸楽苑カップでした。
会場は福島市十六沼運動公園。

昨日までのことはぜーんぶこっちに置いといて、気分一新試合に臨みます。

初戦は矢野目スポ少チーム。
16-0で飯坂、コールド勝ちです。

ひとつ置いて、2戦目の相手は石井スポ少チームです。
2回表に送球エラーで先制点を取られたものの、4回裏に1点を返し、いい感じの試合になってきました。

がっ(-_-;)

6回、石井の攻撃に今度はけん制エラーで三塁走者生還。
続く7回には、まわりのみんなもビックリの6ゴロイレギュラーがコロコロホームラン。

3-1で迎えた7回裏、最後の飯坂の攻撃。
6番トップバッターの8越え2ベースが、7番内野安打にて生還、3-2に。
続く8番が6FCで一塁へ。
WP、盗塁でノーアウト23塁、逆転勝利の大チャンス到来!

しかーし・・・
9番1フライ、1番1-3、2番見逃しKにて試合終了。

あらー・・・

3-2で石井スポ少の勝利。

この試合、うちの上位打線(いちおうね)もぜーんぜんダメ。
2点入るも、スコアは真っ白けです。
県大会出場など、いつも以上の練習量に疲れちゃったのかなぁ。
でも、それは他のチームも同じ事。
さあ、次の試合に向かってがんばっていこうぜ。

グランド一周してこいやぁ、ゴルァ

とゲキを入れられ、そそくさとランニングして帰りました。。。



で終わりと思ったら、
学校でまたまた練習だったりして。(T_T)

で終わりと思ったら、
夜やる予定の親会を今からやるって。。。(T_T)(T_T)(T_T)/~~~

お疲れ様でした。

県大会だったのだーっ その2

只今帰ってまりました。。。

飯坂スポ少・・・

準優勝でしたーっ!

詳細は後ほど。。。

県大会だったのだーっ!

クッソー。
いっぱい書いていたのに、全部落ちて消えちゃいましたわ。。。

なので

それでも省略して・・・

--------------------
7月7日、8日は、スポ少ソフトボール県大会がありました。
会場は会津若松総合運動公園内、多目的広場(グランド)です。

7日はザーザー降りに近い雨で中止。
監督会議にて、8日だけの開催となりました。

--------------------
あくる8日、朝のうちこそ少し雨が残っていたようですが、大会が始まる頃にはそれなりにいいコンディションになってきました。

飯坂スポ少の第一試合は中神谷チームと、10時56分試合開始です。

先攻、中神谷。
2番打者の7前ヒットが4番WPで、1点先取。
んー、これからだぞ。
と「クヤシー」と思ったその裏、飯坂トップバッターの、センター前ヒットが4番打者WPで点をかえします。
\(^o^)/

2回裏、相手ピッチャー調子に乗れないのか、4連続4Bにて飯坂4点追加。

このままこのまま、と喜んでいたら、3回表、中神谷1番が8前ヒット、続く3番が89間三塁打、続く4番の打球を4FCで2点を返されます。
その裏、飯坂の攻撃も6B-6-3でDPを取られ、ビミョーな気分展開に・・・。

4回、両チームともいいとこなしで。

5回表、中神谷の攻撃、3番9前ヒット、4番5ゴロが内野安打、続く5番の89間2塁打で2点追加の5対5同点。
ヤバシ。。。

しかーし\(◎o◎)/
飯坂もだまって終わりではありません。
5回裏、3番7越の2塁打から、4番4B、5番78間ライナー2塁打で2点を返すこと計7点の5対7。
続く6番9線3塁打出るも残塁。
なんとかこのまま時間がきてちょーだい、と神様お願いしていたら・・・。

最終7回に突入。
中神谷の攻撃。
2番4のアタマ越えのヒットから3番9右のライナー3塁打で2番生還、1点追加の6対7。
最後、5番3ゴロをファースト自分でベースを踏んで3アウト。

7回裏、飯坂の攻撃を待たずして12時17分試合終了。

P1040265_R.jpg

飯坂、7対6で準々決勝に進出です。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

--------------------
連荘で準々決勝に入ります。

相手はりんどうチーム。
このコートで一回戦に登場したのがこのりんどうチーム。
「うわーぁ・・・、こんな強そうなチームとやるのぉ・・・、まいったな・・・。」
というのが内心ホンネでした。

試合開始はお昼も食べずに12時46分。
先攻、飯坂です。

よしっ!いくぞ。
と気合十分なのに・・・1番4フライ。(-_-;)
いいとこなくその裏、りんどうチーム1番。
3B1Sのあと、いきなりの78間ライナー2塁打。
幸いなことに得点には結びつかず。

2回表、飯坂6番4B、7番4B、8番三振、9番◇Bを1Eで6番生還の1点先取\(^o^)/

3回には飯坂3番7右のライナーも得点に結びつかず。
りんどうチームも三者凡退。

4回表、飯坂8番三振振り逃げでワンベース。
続く9番の7右2塁打で8番生還の1点追加の2-0。

そのあと7回まで試合は続くも、両チームともいいとこなし(得点的にね。内容的にはサイコーでしたよ。)で試合終了ーっ。

P1040266_R.jpg

やりましたーっ!\(^o^)/

なんと飯坂スポ少・・・

準決勝進出ですーっ!\(^o^)/

ベスト〈4〉ですーっ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

すごいぞ すごいぞ すごいぞーっ!

おまえら、かっこよすぎるぞぉ。
トリハダ立っちゃったもんね。
泣きそうだったけど、泣かなかったもんね。
みんな褒めてあげました。
監督も言葉に出さずとも、うれしそうです。
新入3年生もうれしそう。
遠路はるばるの保護者のみんなだって、もちろんうれしそう。
泣いちゃってるおかあちゃんもいるし。(T_T)



今日のすべてを胸にこめて帰路につきます。

帰り道、国道49号線猪苗代湖畔にあるガラス館のとなりの地ビール館に寄り、2階ビアレストランで会津名物の「ソースかつ丼」を全員で食べて、プラス、ソフトクリームを食べて帰りました。

普段は「ウルトラばか」または「チョーばか」の子供たちですが(-_-;)、やるときゃやるもんね。

次週14日に再びこの会津の地で、準決勝、決勝戦があります。
監督もコーチも親も、みんな言ってます。

「そりゃ、勝てばサイコーだけど、負けても《いい》試合をしようよ。」って。
いい試合をすれば、負けても悔いなし。
やる気の見えない、ふざけた試合で勝っても、なんも意味なし。

県大会。

楽しく、精一杯、悔いのない試合をしようぜ。


--------------------

とかなんとか言ってますが、「夜の県大会」も盛り上がりましたわ。
2日間で○○時間も飲んでりゃ、優勝まちがいなしっ。

宿泊先でお世話になったホテルのみなさん、
いろいろとお世話になったソフトボール各協会のみなさん、
応援してくださったみなさん、
そして、一番大変だった親会のみなさん、

ありがとうございました。

14日もよろしくです。(^_^;)


プロフィール

山岩とおちか

Author:山岩とおちか
地元の摺上川は完全に禁漁になってしまいました。 なので、今年はカメラにのめり込もうかな、と。
\(-o-)/

カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
来てくれてありがとう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。