夏合宿

P1040594_R.jpg
夏合宿も無事に終わりました。

練習のあった二日間、トータル3日間とも雨の気配はぜんぜんなく、暑かったけどとても気持ちのいい空の下、みんな練習にがんばりました。

グランドを貸していただいた二つの小学校には感謝いたします。

来年以降もまた来れる機会があるといいです。

お世話になったみなさん、ありがとうございました。



冬・・・雪合戦合宿するのかしら???


スポンサーサイト

電力杯でしたーっ。2

昨日、雷雨で中断されていた川俣南チームとの試合が、朝8時から再開されました。

今日もなんだか異様に湿っぽく、体がだるーいお天気です。
飯坂チーム。
0-4で迎えた4回裏、時間的に飯坂最後の攻撃。
ほとんど負けの見えた試合だったのですが、最後の最後に野球の神様もびっくり、やってくれました。
2点を返した飯坂、さらに満塁から3番のセンター前をエラーしてくれたおかげで、満塁HR4点追加。
4-6で飯坂の勝利です。\(^o^)/

短い休憩を挟んで、試合は続きます。
二本松北チーム。
ここも強い、いいチームでした。
先攻二本松北が初回3点、2回に1点入れるも、飯坂0点のまま。
なんだか、ちょっとしたエラーや判断ミスが続きました。
さらに5回表、二本松北に2点を追加され、5回裏最終回、飯坂の攻撃も得点ないまま終了。

6-0で飯坂敗退です。(T_T)
逆転のチャンスはたくさんあったのに、全然それを生かすことができませんでした。

松北さん・・・ホントに強かったです。
技術的にも精神的にも、飯坂の弱さが感じられてしまいます。
もう少し打撃がいいと、かなりいい線イケると思うんですけどねー。

まぁ、次の試合に向けてまたがんばりましょ。



朝飯も食べず、異様な湿気にクタクタの中、学校に戻って練習でした。。。
ワタシは仕事を口実に帰りましたけど。(-_-;)
(ちゃんと仕事してましたよ。)

--------------------
明日からリステル猪苗代で合宿だーっ!\(^o^)/
「夜の合宿」が楽しみだーっ!

来週から仕事が忙しいでっす。。。

電力杯でしたわ。

とってもいい天気の中、福島市の十六沼で「電力杯」が開かれました。

飯坂は初戦、飯野町ソフトボールスポ少さんと試合です。
結果は・・・

飯坂の勝利ですーっ!\(^o^)/

飯坂。
とってもいい試合でした。
悪いとこ全然なしでした。
My息子もホームランでした。



2試合目まで間が空いたのですが、雨は降るしカミナリは鳴るしで、全部の試合がしばし中断。
しばらくして再開後、
飯坂は川俣南チームと第2試合が始まります。
2回に入ったころから、ゴロゴロが聞こえて小雨もパラパラと。
3回に入って、いきなり頭上でゴロゴロゴロとなり、試合中断。
しばらく様子を見て、試合中止決定。
明日18日(土)に試合再開です。
中途再開はいままでで初めてのことなので、子供たちがどんなふうにやってくれるのか、いまからとても楽しみです。




明日もいい試合しようぜーっ(*^_^*)

ユニホーム洗うのチョー大変だし。。。(ToT)




涼しそーでしょ。

PAP_0007.jpg
1月? 2月?

結構降ったんですよ。

暑い日が続いてますので、

ちょっと涼しげな風景を。。。

(飯坂/パルセ飯坂)

田植えなのさ

SN3U0010 (2)_R
もう、5月の写真なんですけどね。

気持ちいいなぁ

と思ってさ。



ちょっと今年はいろいろあって大変なんですけどね。

新米が楽しみです。。。

スポ少では起きませんように。。。

http://www.youtube.com/watch?v=UV0cM9MkSPs&feature=youtube_gdata_player
(直リンクしてないので、コピーして貼り付けして飛んでくださいな。)

13日の高校野球、【鳴門×済々黌】戦。

野球のルールって、神様でも全部はわかんないんじゃないのかなぁ・・・。(゜o゜)

それにしても、このシーンを想定して練習していたという済々黌もすごいっすね。。。

ドカベンもびっくりだわ。

明日は電力杯だぞーっ

17日(金)18日(土)は『電力杯』です。

今日も朝から練習してます。
始まったとたんに、一人「気持ちわるー」って。
熱中症を心配しましたが、本人への聞き取り調査(-_-;)を進めていくうちに、風邪だな、ということでばあちゃん呼んでお帰りに。

ランニング終わったらまた一人「キモチワルーっ」って。
こっちは顔も赤いし汗がすごいし、ちょっとヤバシ。
再び聞き取り調査(^_^;)を進めていくうちに「おなかも痛い」ということで、トイレに直行。
大汗かいて出てきましたが、先ほどよりは表情がいい。
たぶん、冷たいの食べて、バクバクうまいもん食べ過ぎて、涼しいところにいたんでしょう。
(こいつがまた、体に似合わず大人と同じ量を食べるんですよ。(◎o◎)  まあお盆だしね。)
出るもの出たら、落ち着いたって感じです。(^_^)

で、19日(日)20日(月)21日(火)は合宿でーす。\(^o^)/
昨年と同じく、リステル猪苗代を宿に、地元小学校グランドをお借りしての練習です。
喜んでいるのは、子供たち。
明日と来週の平日に付き添いしなくちゃならないオトナは「困った」ちゃんです。(-_-;)
まぁ、交代でなんとかしましょう、ということになっているので、なんとかなりますけど。

あとはふたたび
『オトナだらけの夏合宿』
で盛り上がりましょう。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



オトナだらけ・・・?
先日の大人だらけの大反省会は「とっても」盛り上がりましたわ。
のはず・・・。

途中から記憶がなくなったのは、数十年ぶりだぞーっ!
だいぶご迷惑をおかけしたようですわ。
(どこかの誰かさんみたいに「ゲ○純」にはなりませんでしたよ・・・。)

でも・・・



ゴメンナサイ。(T_T)/~~~



第3回飯坂温泉CUP終了ーっ!

8月11日(土)
第3回飯坂温泉CUPが無事に開催されました。

全30チームもこの大会に参加していただき、とても感謝するとともに、開催者側の責任もあらためて痛感しました。

秋晴れみたいないい天気の中、始球式を調布市被災者支援ボランティアセンターから12時間もかけてお越しいただいた○○君の見事な投球で飾っていただきました。
\(◎o◎)/!

さて、我が飯坂スポ少は初戦敗退。(T_T)/~~~
残念ですが、その分大会責務に専念できたので、よかったのか悪かったのか・・・。

午後からカミナリ雲らしきものが見えてきたので、「ゴロゴロが聞こえたら即中断!」の指示の中、試合は進みましたが、なんとかカミナリ様のおじゃまはありませんでした。(^_^;)

以下、大会結果です。
--------------------
はなももの里ブロック
--------------------
優 勝/岡山スポーツ少年団ソフトボール部

準優勝/飯野町ソフトボールスポーツ少年団

第三位/石井スポーツ少年団ソフトボール部
同三位/庭坂ソフトボールスポーツ少年団

--------------------
医王寺(いおうじ)ブロック
--------------------
優 勝/上保原ソフトボールスポーツ少年団

準優勝/誠友スポーツ少年団

第三位/しきみソフトボールスポーツ少年団
同三位/庭塚ソフトボールスポーツ少年団



各チームには賞状、盾、トロフィー、記念メダル、記念品と、かなーり豪華な品々が贈呈されました。
中でも、順位に関係なくすべてのチームの各一人に優秀選手賞として「飯坂賞」が贈られましたが、これがまた子供たちにも大人たちにもすごく喜んでいただくことができ、私たちもうれしい限りです。

参加していただいたすべてのチームのみなさん、仕事で私用で忙しい中に準備に関わったすべてのみなさん、審判団その他大会に関わっていただいたすべてのみなさん、そして調布市被災者支援ボランティアセンターのみなさん・・・

ありがとうございました。
来年以降もこのすばらしい大会は続きます。(たぶん^_^;)

これからも
ヨロピクっ!です。





それにしても疲れましたわ。。。(-_-;)





今晩は『大人だらけの温泉カップ大反省会』ですって。

大人だらけ・・・ウフッ(*_*)

準備万端・・・のはず

午後3時から温泉CUPのグランド作りをやっていました。
みんな忙しい中、暑い中集まっての作業に感謝です。

飯坂は4面作ったのですが、秘密兵器も出動してラクラクに完了です。(*^_^*)
空気が乾燥しているので暑さはさほどひどくはないのですが、十六沼グランド独特の、歩くだけで舞い上がる小麦粉の粉のような土には、心底から閉口してしまいます。

「監督ーぅ、何とかなりませんかねぇ、この土は・・・」

「何とかするってさっき言ったばっかりだべっ」

あー、なんかつい数分前にそんなハナシを聞いたような・・・

なんかよくわかんない会話ですが、やっとここの土もよくなるみたいです。
よかった、よかった。

明朝5時30分集合。

みんなーっ、楽しい試合にしましょうねーっ!\(^o^)/



明日は温泉CUPだもんね

いよいよ明日は温泉CUPです。

コーヒーカップで温泉を飲むわけではありません。(-_-;)

今日は14時30分集合、15時から十六沼でグランド作り、会場作りをします。

みんながんばって、いい会場作りします。

現在8時30分、ピーカン天気ですが、明日午後からは雷雨もありそうとか。

でも、明日はドシャ降りでも開催します。

↓   みなさん、覚悟してください。




ウソピ。(^_^;)
プロフィール

山岩とおちか

Author:山岩とおちか
地元の摺上川は完全に禁漁になってしまいました。 なので、今年はカメラにのめり込もうかな、と。
\(-o-)/

カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
来てくれてありがとう