スポンサーサイト


調査釣行(^_^;)

調査釣行、行ってきました。(-_-;)

いつも2段滝の上から入っていたので、今日はその下から入りました。
何年ぶりかなぁ。
相変わらずに降りるところがなくて、急斜面を這いつくばるように川原に降りました。

エサは、来る途中でホイホイと10匹ほど捕まえてきたので、期待がもてます。

足跡もなくいい感じです。
さっそく釣り始めますが、まぁ、アタリもないっすねぇ。

しばらく下ると、ちょっとした大場所に出ました。
P1050046_R.jpg
この写真じゃわかりにくいですが、真ん中の大岩は、天然のロックフィルダムです。
完全に流れがせき止められ、4-5mほどの落差があります。

向こうのほうに見えるのは、倒木ダムです。
下流から上がるのもたぶんむずかしいでしょう。
自然ってすごいっすね。
よく見ると、タイヤまでひっかかってるし。(-_-;)

こんな感じね。
P1050052_R.jpg
両岸はツルツルの岸壁。
飛び込んで、泳いで、ってなら行けますが、二度と上がれませんわ。(T_T)

このポイントで2投目にきたのがコヤツね。
P1050051_R.jpg
うれしいっすよ。

絶対に降りれない場所なので、素直にあきらめてまた上流に向かって戻ります。
P1050059_R.jpg
途中で釣れたヤツね。

途中のポイントで、飛び降りることのできない下降点が一ヶ所あります。
そこに、以前からかけてある一本のロープ。
P1050064_R.jpg
とても助かっています。
いつか来たときよりも新しくなっているし。
(ということは釣れねー、ということじゃないっすか。)

P1050078_R.jpg
さあ、いつも上からしかやらない二段滝に到着です。
今日はかなり期待しています。
チェストウェーダーがもうちょいで浸水するところまで立ち込んで・・・

P1050071_R.jpg
釣れましたわーっ!\(^o^)/

それも25センチ、27センチの2匹。
イワナらしい体格です。

以前来たときもそうでしたが、ここは通らずなので、巻くしかありません。
目の前は壁だし、戻るのも面倒だし・・・。

よく見ると・・・壁にメアリー、障子にミミガー・・・なんてね。(^_^;)
気をつけて行けば、意外に楽に巻けます。

上から見ても、以前見たチョー大物の姿はありませんでした。

2段滝のすぐ上のポイント。
いつもは留守なのですが、よーく見たら・・・

居た居た。
P1050081_R.jpg
真ん中の岩の上ね。(黒っぽいヤツ)
そんなシビアなところにいるなんて。
もっと緩いラクなところにいればいいのに。

エサを見切られて、釣れませんでした。

そこからは、アタリもなく全然釣れず、本日終了ーっ!
そそくさとクルマに戻ります。

あっ、そうそう。
これって何だか知ってる人いますか?
P1050082_R.jpg
ちょっと見づらいですけど、右手側、手の届かない高さの枝から白いロープが数本下がっています。
左手側には横にロープが張ってあります。

なんの意味があるんでしょう。
先日来たときはなかったし。
下降点の目印なのかなぁ。

誰か教えてくださいませ。

相変わらす、谷深い流れです。
P1050083_R.jpg

9月もあと2週間もありません。
仕事も忙しくなるし、スポ少も試合連荘だし。
今年はこれでオシマイにしよっと。

本来、釣り休止中なので、釣りをしちゃいけないんでしょうが、食べるわけじゃないし、放射線の影響も実際わかんないし、結局自分の責任、ということで釣りにきましたけど、やっぱりなんとなく気味がよくないというのがホンネです。
いったいいつになったら、放射線の心配なく釣りが再開されるのか、見当もつきませんが、早々にまた楽しい釣りができるようになってほしいものです。

【調査釣行結果】
釣り人が少なきゃ、サカナは釣れるのだ。(^_^;)





P1050084_R.jpg

来年もヨロピクっ!(*^_^*)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> チャピーさん、ありがとうございます。 そうでしたか。 渓流、源流をやる人の中には、結構ゴミを捨てていくことが多いですね。 いつだったか、ここより上には間違っても人気はない、というくらい上流にアキカン、たばこの吸殻やら人工的なゴミを見つけたときには、悲しくなりましたけど。 せめて自分だけは、と肝に命じています。

No title

チャピーさん、ありがとうございます。 そうでしたか。 軽流、源流をやる人の中には、結構ゴミを捨てていくことが多いですね。 いつだったか、ここより上には間違っても人気はない、というくらい上流にアキカン、たばこの吸殻やら人工的なゴミを見つけたときには、悲しくなりましたけど。 せめて自分だけは、と肝に命じています。

白いロープ

そのロープは2010か11年にM湖上流支流手前1kmにブルーシートをタープ代わりにした残骸です
要するに枝から吊りはりの跡 自然にゴミは残さないように!

No title

お久しぶりです。釣りいいですねぇ!私は釣れないシーズンとなりました…残り間もないシーズンですが、なんとか今年の締めのため頑張ります。とおちかさん今度釣れるポイント教えてください…(笑)今後とも宜しくお願いしますぅ。
プロフィール

山岩とおちか

Author:山岩とおちか
地元の摺上川は完全に禁漁になってしまいました。 なので、今年はカメラにのめり込もうかな、と。
\(-o-)/

カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
来てくれてありがとう
