スポンサーサイト


デジカメ一眼買ったどーっ!(*^_^*)

P1050578_R.jpg
仕事で使うこともあり、ついに一眼を買っちゃいました。

Panasonic LUMIX DMC-G5W-K

ホントはフルサイズがほしかったのですが、重いし値段高いしムリ。
ミラーレスはOK、ファインダーなしはキライ。
新しモノ好き。(-_-;)

EOSx6iと相当に悩みましたが、これに決定。
6i比較で一番悩んだのは、シャッター音。
6iはいかにも一眼らしい音なのですが、G5はなんとなくビミョーな音。
6iは「カシャっ」、G5は「カシャコっ」みたいな。

グリップも小さめ(女性も使えるように)なので、長い時間構えているとちょっと疲れる。
14-45のズームが固い。

とかなんとか、いろいろありますが、おおむね満足です。(*^_^*)

さっそく仕事に使う写真を撮りに行ってきました。
エラソーに言ってますが、コンデジ以外まともに使えません。
夜景なんて初めてなので、ネットで調べまくり。
「ほうほう、そうなのね。」みたいな感じで、現場に向かいます。
で、初めて『絞り優先』で撮った写真がこれ。

P1000016_R.jpg
4メートル×1.5メートルの看板に使うので、構図としてはかなり余裕を持っています。


201210.jpg
こんな風になります。水面の写り込みは合成ね。


自分が思っていた以上にキレイに撮れたので感激しちゃいました。
もう心はプロカメラマンの世界です。(?_?)


P1050585_R.jpg
ダイヤル回転が固くて回しにくい、十字ボタンが小さくて確実性に欠ける、などなど短所もありますけど、お気に入りの一台になりました。

仕事だけじゃなく、スポ少や釣りにも使っていきたいですねぇ。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山岩とおちか

Author:山岩とおちか
地元の摺上川は完全に禁漁になってしまいました。 なので、今年はカメラにのめり込もうかな、と。
\(-o-)/

カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
来てくれてありがとう
