スポンサーサイト


ガケ崩れ復旧工事

P1050586_R.jpg
場所は、国道399号線、飯坂穴原温泉のすぐ上のほう。
昨年の大震災のときに、くずれました。

先日、茂庭ダムに仕事で使う写真を撮りにいくときに止められました。
最初、何をやっているのかわかりませんでしたが、よーく見たら・・・

P1050587_R.jpg

おぉっとーっ!
ガケにブルドーザーがぶら下がっています。
危険ですーっ!

とか勝手にあせっていたら、何のことは無く、そういう特殊車両だったんですねぇ。
(たぶんですけど)ガケ上の重機からワイヤーで吊って落ちないようにして、20世紀少年のごとくラジコンで操作しているみたいです。

この特殊車両のアームの先には、ブレーカーが装着してあって、落ちそうな、危なそうな岩を掘り落としているのでした。

この工事はいつまでかかるのかわかりませんが、これで安心して通れるようになるはずです。
気をつけて作業してくださいませ。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山岩とおちか

Author:山岩とおちか
地元の摺上川は完全に禁漁になってしまいました。 なので、今年はカメラにのめり込もうかな、と。
\(-o-)/

カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
来てくれてありがとう
