スポンサーサイト


飯坂スポ少 6年生を送る会

17日(日)は、平成24年度の6年生を送る会がありました。

いままでに何回出席したか忘れましたが、今回は自分の息子も卒団なのでこれで最後、うれしい気持ちと切ない気持ちが交差しまくりでした。(T_T)

毎年、思い出のスライドショー!をやるのですが、今回はなぜか私が担当。
なんで、6年生の親がやるんかいっ!
と文句を言っていても仕方ないので、気合を入れて作りました。
評判はまぁまぁ。
みんなに喜んでもらえたようなので、作った甲斐もあったっちゅうもんです。

思い出のアルバムなんて作らされて、写真200枚も入れちゃったし。
スコアラーの役目のひとつ、通算打点の計算がずーっと仕事が忙しくてできなかったので、6年生の子供たちにはお詫びとして、試合中の(私が)お気に入りの写真をA3に大きくプリントして、フレームに入れて一人一人にプレゼントしました。

その他、6年生には数多くの記念品、下級生たちからの送る言葉や出し物で盛り上がりました。

中学に進むと、野球だけじゃなくいろんな道を目指します。
地元の中学校は、生徒数が少ないので部活の種類も少ないため、本当に自分のやりたい部活に進むことはむずかしいのですが、与えられた枠の中でも一生懸命にがんばってもらいたいです。
ちなみに息子は、柔道をやる、と言ってます。
どこまで本気なのかわかりませんが、安全に楽しく本気で取り組んでほしいです。

6年生のみんな。(9人ね)
無事、卒団できておめでとう。
今の6年生は、2年生、3年生のときからずっと一緒だったので、心に残る思い出はあふれんばかりです。
ちっちゃくておもちゃみたいだった君たちが、少しずつ大人になって気難しさに戸惑うこともありますが、それ以上に君たちのがんばりと笑顔は私たち親、監督、コーチ、周りの大人たちの素晴らしい宝物です。

むずかしいことは言わないけど、
これからも一生懸命にやろう。
どんなことも、テキトーに、いい加減にやっていたら、テキトーないい加減な結果が自分に降りかかるんだ。
言い古された言葉だけど、
後悔、先にたたず。
後で泣くことのないようにね。

もう一度言うよ。

卒団、おめでとう。




さーて、また仕事だぞ。
あとは・・・3月のスポ少総会資料作りが残ってるなぁ。
それをやると、本当にスポ少ともお別れだなぁ。。。

うるうるうる(T_T)

別に泣きはしませんけどね。(-_-;)

このままジジイになるのもイヤなので、会長に話して、写真撮影なんかで来年度もオジャマすることになりましたーっ!。\(^o^)/

送迎はしませんのよ。。。




あっ!
雪合戦の報告忘れた。
また次回ね。(^_^;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山岩とおちか

Author:山岩とおちか
地元の摺上川は完全に禁漁になってしまいました。 なので、今年はカメラにのめり込もうかな、と。
\(-o-)/

カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
来てくれてありがとう
