スポンサーサイト


また買っちゃいましたわ。

P1070160_R.jpg
DMC-G5は、後ダイヤルの使いづらさにどうしても我慢できなくて、ヤフオクで売ってしまいました。

で、今度はコレ。
CanonEOSx6iです。
お金がないので、ダブルズームです。

写りはそれなりにいいのですが、がっかりしたことが一つ。

G5はミラーレスです。
ファインダーはEVFです。
なので、縦横比率、絞り、速度、各種フィルターなど変更や設定したものがリアルタイムで確認しながら撮影できたのです。
これは今思い出すと、とても魅力的でした。
(私みたいなシロウトには特に。)

x6iはデジ一眼ですので、4:3の、レンズを通したままの現実しか見ることができません。
絞りをいじろうと、フィルターをかけようと、見えるのは全部実際の被写体です。

んー、これは微妙だ。
よほど慣れてはきたが、まだちょっとイライラすることが時々ある。

DMC-G6。
後ダイヤルの使い勝手はどうなのかなぁ。
国内発売になったら、触ってこよっと。
感触よかったら・・・・・

買えまへんわ。(;_;)

シグマのサンニッパほしいなぁ。



買えまへんわ。(;_;)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山岩とおちか

Author:山岩とおちか
地元の摺上川は完全に禁漁になってしまいました。 なので、今年はカメラにのめり込もうかな、と。
\(-o-)/

カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
来てくれてありがとう
