福島の空は青かった。

P1070204_2_R.jpg

おぉーっ。
福島の空がこんなに青いのは、めずらしいぞ。(たぶん)

「おじいさん・・・。 ハイジ・・・。」の塾のお仕事帰り。
車のガラス越しに撮ったので、色があまりよくないですが、実際の空はとっても青くさわやかでした。

P1070210_R.jpg
飯坂街道から。

信夫山です。
子供の頃から遊び場にしてました。
オトナになってからも遊びました。(-_-;)

一番高いところ。
高校の授業中、先生が「今日は天気いいから山登りしてあそぶぞーっ!」なんて、イキナリ遠足なんてこともあったなぁ。

左端の一番低いところ。
東北本線と飯坂電車がクロスするところです。

小学生のころ、飯坂電車の線路をずーっと歩きながらこの信夫山に向かって、東北本線の上、鉄橋(短いですけどね)を渡っているとき・・・。
森合方面から電車がくる気配が。
そりゃビビリますよ。
小学生だし。
逃げ場がなくて、鉄橋の中にもぐりこみ、頭上を電車がゴーゴーと通過していくのをコワゴワと見てた、なんてこともありました。
運転手も気がついてたら、びっくりしてただろうなぁ。

東北地方は入梅したんでしたっけ?
ぜんぜん雨が降らないから、特に農家はホントに困っているらしいです。
イキナリ豪雨なんてのは遠慮しますが、テキトーに降らないとそろそろヤバそうです。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー、さくまるさん、お久しぶりです。
行方不明(^_^;)になってから、あちこち探したんですが見つからず。どうしたかなー、って思ってました。
息子のスポ少が終わってしまったので、ソフトの話しもですが、最近なんとなくブログから離れてしまっています。夜、PCの前に座ると速攻で眠くなるので、ブログまで到達しません。(ホント)
相変わらず「調査釣行」なんてイケないことやってます。
これからもよろしくお願いします。

お久しぶりです

とおちかさんお久しぶりです。
カメラにハマってしまったようで、趣味が増えちゃいましたね^^
でも綺麗に取れてるフォト!
いい趣味ですね^^

私のHPなど全て閉鎖し、今後はこちらのブログ1本で更新していきます。
宜しければ相互リンクして頂けたら幸いです。
http://yamameturi.blog.fc2.com/
(東北・山女岩魚追人)

宜しくお願いします。
~佐久間~
プロフィール

山岩とおちか

Author:山岩とおちか
地元の摺上川は完全に禁漁になってしまいました。 なので、今年はカメラにのめり込もうかな、と。
\(-o-)/

カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
来てくれてありがとう