スポンサーサイト


熊そばだって!

IMG_1847_R.jpg
今日は、同業さんの手伝い仕事で、宮城県まで行ってきました。

仕事も一段落して、お昼何にしようね? ってなったときに

近くに「熊そば」の店があるから行ってみよう!

ということになり、現場から歩くこと5分、その店はありました。

店構えは古びてこじんまりした感じ。
もともとは居酒屋だったみたいな。
中に入ってみると
(@_@;)

IMG_1846_R.jpg

IMG_1845_R.jpg
すげ!

山師さんの店でした。(お店の写真は出しませんね。)
詳しくは説明しませんが、すごい! の一言です。
歴代の戦いの跡が見て取れます。

廃線になった、くりはら田園鉄道線の栗駒駅すぐ近くでした。

肝心の熊そばは?


けっこう歯ごたえのある(+_+)熊の肉が5-6切れ入っていて、臭み消しとそういう味付けのせいかけっこう辛めのつゆでしたが、だしの利いたうまいそばでした。
(そばが少しかたまってたのは、ご愛嬌としましょう。。。^^;)

今度は家族でドライブがてら行ってみたいな。
それまで旦那さんも奥さんもお元気で。。。

仕事?
きっちりと完了しました。!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山岩とおちか

Author:山岩とおちか
地元の摺上川は完全に禁漁になってしまいました。 なので、今年はカメラにのめり込もうかな、と。
\(-o-)/

カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
来てくれてありがとう
